びよんびよん

メモ帳です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外国のふかふかの階段羨ましい

外国でよく見かける、家庭の階段がふかふかで羨ましい。 ふかふかだからきっと転んでもそこまで痛くないし、上る時も足への負担が少なそう。 ふかふかいいなぁ。 なんで日本の階段はふかふかが普及されないんだろう? 掃除しにくいから 和室に合わないから …

みんなダッシュボタン必要になってる

少しでも時間があれば Twitter開いてYouTube観て…というのがいつもの流れなんだけど まずTwitter、ぐだぐだ長文は写真付きじゃないと読まない。 パッとわかるもの以外は飛ばしちゃう。 あとYouTube、早送りで見る癖つくとそうなる。 バーーーーって、情報だ…

早速話題にすることがない

口を開けば「彼氏のこういうところが好き!」みたいな話題しか出ません。困ったなー! 今日は私が自分のグッズを作れるならっていう話をしよう。 まずはキャラグッズ案。 これは完全におばけモチーフがいいです。おばけはかわいいの塊!! まるっこいし、白い…

文章で表現したい

私は気持ちを表現するのが下手なようです。 友人達が聞き上手しかいないので何とかなっているけど、自分でも自分が何言いたかったか途中から分からんくなったりする。 日々の訓練が大切なんだろうな…ということから、まずは自らの現況を可視化出来るように文…