びよんびよん

メモ帳です。

文章で表現したい

 

 

私は気持ちを表現するのが下手なようです。

友人達が聞き上手しかいないので何とかなっているけど、自分でも自分が何言いたかったか途中から分からんくなったりする。

 

日々の訓練が大切なんだろうな…ということから、まずは自らの現況を可視化出来るように文章を残すことにします。

習慣づけしていきたい、ゆるゆるとね!

 

学生時代、作文を作るのがめちゃめちゃ苦手だったので文章を残すのが習慣として続くか心配だな〜。

『わたし』から初めてはいけません、とか

『思いました』は多用しないように、とか

『です・ます』と『だ・である』は混合させないように、とか…

 

 

そういうのって守るべきなんでしょうか?!

型にはまったテンプレの文章読んでて楽しいのか?!って話でしょーよ!だよね!!!?

 

わたしは学生時代に、もっと作文の勉強しておけば良かったと思いました。