びよんびよん

メモ帳です。

外国のふかふかの階段羨ましい

外国でよく見かける、家庭の階段がふかふかで羨ましい

ふかふかだからきっと転んでもそこまで痛くないし、上る時も足への負担が少なそう。

ふかふかいいなぁ。

 

なんで日本の階段はふかふかが普及されないんだろう?

  1. 掃除しにくいから
  2. 和室に合わないから
  3. 室内は靴を履かない文化だから
  4. 梅雨にカビるから
  5. 木の階段だって素敵だから

 

なるほどな〜、考えてたら木の階段も愛おしく感じてきた。

 

夏の日、縁側の風鈴が響いていて

扇風機を浴びながら、和室でアイス食べて

2階から兄ちゃんが『ゲームするぞ〜!』って声かけてくれて、はーい!って走って

木の階段をタタタッと上ってく

……………。

 

えー!なに!?!?

あの夏の日の思い出じゃん!!?!なにそれ?!!?

なんかもう今日は寝よう。