びよんびよん

メモ帳です。

藤井風に臣くんみを感じる

 

唐突だけど、先週くらいから藤井風さんにハマった。

きっかけはおゆろさん(@Uro__is)がblogにあげていた藤井風の武道館ライブレポを見たこと。

藤井風は地上に降り立った音楽の天使

と仰っているパワーワードに惹かれてすぐYouTubeofficial MVを見漁った。

 

最初に聞いたのはこれ

何なんw  /  藤井風(Fujii Kaze)

 

ノリやすいリズムに心地良い声質、歌い方にも彼の自信が溢れている…どこか日本人離れしている……いい!!!

 

その後、優しさって曲が気になって聴いてみる

優しさ  /  藤井風(Fujii Kaze)

 

えー!顔面もいい!!

なに?!

しかもこれ、聞いた事あったわ。

なんかのタイアップなのか?って調べてみたけど、そういうわけでもないらしい。

有線で流れてたから覚えてたのかな、多分。にしても脳に残るメロディだなー。

何度も言うけど声質が好きだ。

歌が上手いだけではなくて感情がメロディに乗ってる感じがする。これこそ酔える曲だ!

 

もうここまで感想を持った時点で歌手として好きになってるのは明白だったんだけど

顔…顔も好き…

なんせ表現がコロコロ変わるところが魅力的。目元のミステリアスなところに惹き込まれる。黒髪でふわふわな所も普通に好き〜!

 

あれ、これ同じ感想持ったことあるぞ?

 

すぐ思った

エーステの臣くんですね

f:id:tantan7830:20201112061735j:imagef:id:tantan7830:20201112061751j:image

A3!っていう作品の舞台版(ステージなのでエーステ)の伏見臣くんという役を演じている役者さん(稲垣成弥さん)

f:id:tantan7830:20201112061817j:image

私も妹もめっちゃ好きで、どこが好きだって

f:id:tantan7830:20201112061843j:image

この表現!!はー!好き!

この…表情のミステリアスさ、色っぽさ、怖さ、男らしさ

元々伏見臣というキャラクターが『元暴走族の頭だったが友人の死に直面し、心を入れ替えその友人の夢であった役者を目指す。面倒みが良く料理上手で包容力がピカイチ』という人なのでその二面性を表現出来る素晴らしいキャスティングだということですな。

臣くん〜かっこいいよ臣くん☺️❤️❤️❤️

 

…そう、その臣くん役の方に近いものを感じたわけなんだけど、そもそもその共通点を書こうとしたのにオタク早口が炸裂して文字数ばかり増えている

もういい、臣くんみがあって藤井風さんの事好きになるの音速だった、ただそれだけ書き残したかっただけやし。

今後も藤井風と伏見臣を推してく!あ〜人生楽しい、世界は素晴らしいな!

 

補足

今回blogに書くにあたってwikiみたんやけど

え?!

藤井風って

現在23歳なの?!

わ、若いのにこの余裕感!音楽の才能!色っぽさ!天才…

今後この人の未来みれるの、もしかして凄いことなのでは…